fc2ブログ
2012/06/04

座談十五式

長い間、ブログをお休みしてしまいました。
その間、沢山の方が見に来てくれたことに、謝罪と感謝申し上げます。

心折れること、しばしば…
更年期に入った事実…
お店が忙しくて…

とか、色々言い訳がありまして…

また、頑張ります、地道に。

年末に頂いたカレンダーから・・・

【座談十五式】

・ 一人で喋るな
・ 反り返るな
・ 黙り石となるな
・ 馬鹿丁寧になるな
・ お世辞屋になるな
・ 毒舌屋になるな
・ コボシ屋になるな
・ 自慢屋になるな
・ ほら吹きになるな
・ 知ったかぶるな
・ 賛成居士になるな
・ 反対居士になるな
・ 軽薄才子になるな
・ 朴念仁になるな
・ 敬語を忘れるな

(軽薄才子)
態度や行動が軽々しく、うわべだけの人間。
表面上で調子を合わせ、世の中をうまく渡る人。
また、自分の利益のためにうわべだけ調子を合わせた抜け目のない人間。
「軽薄」は、思慮浅く、軽々しいこと。
うわべだけ調子がよくて不誠実なこと。
「才子」は、才能が優れた人。抜け目のない人。


(朴念仁)ぼくねんじん
無口で愛想の悪い人。頑固で物わかりが悪い人。わからずや。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ほんとか[i:63912]

反省してんのか口だけ番長じゃぇのか


これからは精進しろよ

しげちゃんへ

口だけ番長!
うける~φ(..)メモメモ

追伸

えみこ の場合は
『高年期』かも

しげちゃんへ

更年期でも、高年期でもいいわ~
幸運期に変えてやる~

畑仕事[i:63912]

でもするのかな
耕運機のって

トラックバック

まとめtyaiました【座談十五式】

長い間、ブログをお休みしてしまいました。その間、沢山の方が見に来てくれたことに、謝罪と感謝申し上げます。心折れること、しばしば…更年期に入った事実…お店が忙しくて…とか、色々言い訳がありまして…また、頑張ります、地道に。年末に頂いたカレンダーから・・・...