2017/08/17

毛ガニ

毛ガニ美味しいですよ!
食べやすいように、包丁入れてます。
2016/06/23

冷たいうどん

280623昼飯

毎日、昼は何食う?と1時半をまわると、
騒ぎ始めます・・・・ザワザワ

今日は、50円引きだった、水沢うどん
揚げ玉・おくら・胡瓜・みょうが・あさつき・温玉

暑い日は、こんなうどんが、とっても美味しい!



2016/06/21

太巻き

1-IMG_6251.jpg

今日は、太巻きです。
メニューには、書いてありませんが、できます!
あと、サラダ巻!
レタスにシーチキン・本物のかに・玉子・胡瓜入ってます。
以前のメニューにはありましたが、今はありません。
でも「どうしても食べたい!」方は、言って下さい。

あっ!!
中巻があったの忘れてました・・・
メニューに載せます。
すっかり忘れてました・・・
すいません・・・

2016/06/21

修学旅行

息子(中3)が、修学旅行に行ってきました。
京都・奈良です。

帰ってきて、どうだった?楽しかった?と聞くと、
「いたよ、出た。」とお化け話・・・(笑)

いつものことなので、驚くこともなく、
体験話を聞きました。

1番良かったのは、清水寺だったそうです。
あ~私も行ってみたい京都!


自分用のお土産が猫の貯金箱です。
手のひらサイズで、可愛い~


修学旅行
 

修学旅行

扇子を買うとは、センスいい~

修学旅行


そして、皆のお土産は
ラムネ八ッ橋
ラムネの味だ!

修学旅行

夏みかん八ッ橋
夏みかんの味がしますよ!!
変わったの買ってきますね~うちの子。

修学旅行

他には、
いちご・抹茶・チョコ・黒胡麻も買ってきてくれました!
八ッ橋大好き家族なので、大満足でした。






2016/01/08

七草粥

1-IMG_5616.jpg

昨日7日だと思ったら、6日だったので、
今日は7日なので、なんか7日を2日続けてやった感があります(笑)

毎年恒例 「七草粥」 うましです。
これに、青森の「なんばん味噌」をトッピングしていただきます。

「美味しい~」

七草、全部言える!と誰も聞いていないのに、
一人でブツブツ言い始める私でした・・・
せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ・・・・

2016/01/01

2016 ごあいさつ

謹んで新春のお慶びを申し上げます
旧年中は格別なお引き立てを賜り感謝申し上げます
本年も変わらぬご愛顧の程宜しくお願い致します

2015/08/07

白茄子

白茄子を玉村宿で買ってきました。
焼き茄子にしてくれと言われ、
焼きました。
ぬか漬けにもしてとも言われ…
まづ、焼いた。
焼きバナナみたいな…
焼き茄子の味は、日光の手前って所です。

1-IMG_5443.jpg
2015/08/06

石垣貝

1-IMG_5001.jpg

暑いですね〜
夕立ち来ないかしら⁈
優しいやつ。
強力なのは、やぁーよ。

石垣貝、煮ちゃいました。

2015/02/18

初めて食べたこのうどん!

今日のお昼ご飯は、何だと思いますか?

1-IMG_4520.jpg

カレーうどんみたい?!!
でも、青海苔かかってる・・・
先日の野菜あんかけパスタと同じ材料。
(材料を用意して、切って、さーどーぞと用意するのは私の役目。俺様(マスター)が作ります。)




1-IMG_4521.jpg

中は、うどんです。
味が、やきそばです。
つゆだくのソース味・・・
食べてるうちに、なんかムカムカしてきました。
残念ながら、私はリタイアです。
でも、マスターとばあばは、美味しいと言って食べてました。


えええぇぇぇーーーー!
(フグ田マスオさん風に)





2015/02/17

ブラックスワンいましたぁぁぁぁぁーーーーー!

1-IMG_4530.jpg

水辺の森公園を通って白鳥に会いに行きます。
ウォーキングです。

怖い看板がありました・・・
春先には、ここはNGです。
現在はセーフです。

1-IMG_4531.jpg

素敵でしょう!

1-IMG_4534.jpg

白鳥がいっぱいいますよ!
綺麗でしょう~

1-IMG_4540.jpg

ちょっとグレーな感じのもいますし。


1-IMG_4535.jpg


ブッラクスワンいました!!!!!!!!

1羽でしたが、おっちゃんが餌あげてました。
毎日来てるっぽい人達が、数人います。


1-IMG_4537.jpg


アフラック!って叫んじゃダメですよ・・・・



続きを読む

